タイヤ交換しました!!新しいタイヤがめちゃくちゃいいので今回はおすすめタイヤの記事です!記事にするのすっかり忘れてた・・・。
メッツラー!クルーズテック!!!
ずばり!
ポポさん的ハーレースポーツスターフォーティーエイトにおすすめのタイヤは・・・
メッツラーのクルーズテック!
まずクルーズテックのキャッチコピーが
コーナリングが待ち遠しくなるクルーザータイヤ!
な、なんだと?!
そう、何を隠そう現在コーナリングにハマってるポポさんにとってこのキャッチコピーはやばい。
卓越したハンドリング、ラインどりからライン維持まで思いのままって・・・すごすぎるでしょうが!!
クルーズテック、実際走ってみてどうだった?
クルーズテックに変える前までは新車で買ったままの純正タイヤでした。
走行距離約2万6千キロで溝がやばいということを言われて変えましたw
サーキットもこの純正で3回走りました。
でね、クルーズテックにタイヤ交換してまず驚いたのが、車高が上がった!!
今まで履いてた純正のタイヤがもう削れてて(?)外してみたら四角くなってたらしいww
なので、クルーズテックにタイヤ交換したことによって車高が上がったように感じたのもあるかも。
でも、クルーズテックってちょっととんがってるっていうか、タイヤの山?がしっかりしてるって感じなので、まぁトータル的に上がったのだろうと思います。
そしてそして、キャッチコピーに偽りなし!!
旋回性がめちゃくちゃよくなった!!
すごい曲がるようになったんですよ!!
ってゆーか、曲がりやすくなった?
ヨイショ感がなくなったっていうのかな。
変にクイックになったとかじゃなくて、うん、曲がりやすくなったw
きっかけがつかみやすくなったっていうのかな・・・。
なんか、走りがすごくスムーズになりました!
サーキットでもじゅうぶん走れるタイヤ!
クルーステックに履き替えてから、筑波2000とトミンモーターランドを走りました。
旋回性がよくなったのと、タイヤの形状のおかげで車高が少し上がり倒してもマフラーを擦らなくなったのでけっこうタイヤのキワまで使って走ることができました!
筑波2000を走った時に、タイヤ屋さんに、ハーレーでここまでキワ使ってるの初めてみたと言われて内心めちゃくちゃうれしかった・・・w
タイヤ屋さん曰く、メッツラークルーズテックは重量級でのサーキット走行に唯一耐えうるタイヤだそうで、ほんとメッツラーのクルーズテックにして大正解だったなと思っています。
これからタイヤ交換を考えてる方、旋回性を求めるならメッツラーのクルーズテックで!